安いくておすすめののWEBカメラC270を購入!1500円「ゲーム実況」レビュー

アマゾンで断トツで人気だったwebカメラを購入しました!!
レビュー数が他のものと段違いで多いです。

 

また、いろいろと調べてみてもおすすめに書いてあります。

簡潔に言うと、めちゃめちゃ買ってよかったです!!

 

心配な画質について

webカメラはロジクールが有名だそうです。

その中で種類があり、c270のこのモデルが最も安価で画質が120万画素と最も低いです。

レビューなど見ても「全然大丈夫!!」と書いてありましたが、そこだけが買う前は心配でした。

ただ、実際使ってみると本当に大丈夫でした!!笑

webカメラで撮った画像です。

実況の顔や手元などでは全然大丈夫です。

 

フレームレート数について

もう一つ心配なのはフレームレート数が30だということです。

1秒間に30枚の絵が紙芝居のように出てきています。

この30という数字はYouTubeに動画を投稿しているものとしては少し小さいと思います。

60だと違和感ないです。

アマゾンで調べた感じだと、60になるとかなり高くなる模様。

8000円越え!( ;∀;)

 

実際使ってみると、別に30でも大丈夫でした。

僕は実況動画を銃撃戦ゲームを多く上げています。

銃撃戦ゲームは画面がめちゃめちゃ動くので、FPSが高いほうが良いです。

手元とか顔を撮る分には激しい動きが少ないので、そこまで気にならないかとは思います。

 

実際にc270で撮った手元動画です。

自分的には満足です!!

 

使用用途

ゲーム実況の手元

こんな感じで使ってます。

 

のちに顔出し??もします。

カオナシで顔だし。

 

もうすぐ届くのですが、値段は1000円ちょっと。

作りが安い分よろしくないらしい。笑

 

感想

大・大・大満足!!

コンパクトなのもよい!!

最近実況を初めて、いろいろとものを買ってきた。安いものは結構買ったが、イマイチなものも多かった。ただ、今回は評価が高いだけあって、かなりよかったです。

使い方もUSBぶっさして、OBSやらで開くだけ。

 

お値段的にも1500円とお手頃なのでどうでしょうか。

 

アマゾンプライム価格で1500円ですm(__)m

会員でないと、2500円ちょっと。

無料体験30日間。で購入するのも手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。