2階まで30mのLANケーブルで有線接続しました「デスクトップ・ゲーム」

ゲーム実況をするために2階まで有線でつなぎました。

もちろんデスクトップPCです。

繋いだ感じ

ドア

リビング壁上

マット下

こんな感じで目立たないようにセットしました。

親に怒られる問題

ちょっとの間だけと言っている。けど、意外と気にしていないので、うちの家は大丈夫そう。

 

外とか工事とかで通すことについて

電話線がちょうど真下にあるので、外を通そうと思ったが穴がなく断念。クーラーの穴を通すみたいなのが書いてあったが、見た感じ個人では難しそう。

工事は結構お金がかかる。パソコン買ってとか、いろいろやっていてお金に余裕がなく断念。

調べた限りだと、数万円っぽいです。1-2万??

 

買ったケーブル

いろいろ種類はあるがこれを買いました。

特に問題なし。2000円しないくらいです。

意識したのはLANケーブルにはCATという良さの基準のようなものがあり、それが6のものを買いました。

詳しくはないのですが、6はまぁまぁ良いほうだと思います。

 

使い心地

ケーブルの速度とかの問題はなかったです。

自分の思う通りにFPSゲームができたり、生放送ができたりします。

 

無線でもつないで見たが

無線でもつないでみましたが、有線と全然違いました。

使った、無線のUSBにもよるかもしれませんが。

少なくともPUBGとか生放送は無理だと感じました。

 

最後に

2階の際は無線だとか迷うかもしれませんが、ゲームとか生放送する場合は有線のほうが良いと思います。

デメリットは意外と線が目立つところ。

使う時だけ線をつなぐとか考えましたが、意外と面倒くさいのでやめたほうが良いと思います。

有線は偉大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。