【UUUM】新クリエイター支援サービスSPAAAKに新たな動きが!!!

はい。こんにちはロケットマンです。

私は「UUUM」の提供している「SPAAAK」に加入しています。

UUUM ネットワークなどと違い、こちらはチャンネル登録者が1000人以下の人でも加入することができます。というよりは、1000人以下向けのサービスです。

 

サービス内容は正直リリースされたばかりであり、あまりありませんでした。無料ということもあると思います。

そんな「SPAAAK」ですが新たな動きがありました。2点あります。

 

1点目。大人数企画の募集。

ニュースページみたいなところに、参加の募集がありました。

知らないYouTuberでしたが、調べたところ登録者が30万を超えていました。

こういう企画の募集もちゃんとあるんだなと感じました。

 

2点目。動画素材提供サービスPalette

なお、8月13日から開始していた模様です。

効果音・BGM・画像などがダウンロードして、素材として使えるサービスです。

ちょい使ってみたところ、画像はまだありませんでした。

効果音はよく見る「ぴゅーう」「ドン」「ポニョ」みたいなのが50個ぐらい。こちらはフリーの効果音サイトにあるものと同じだと思います。

BGMは独自のもので、聞いたことのないものばかりでした。

 

正直現時点では使わないです。僕は。

ただ、見捨てられたと思った「SPAAAK」でしたが、きちんと更新されていてサービスとして今後期待できるのではないでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。