【ワードプレス】めっちゃいいなぁと思ったプラグイン3つ

はい。こんにちはロケットマンです。

今回はワードプレスで使ってよかったプラグインを3つ紹介したいと思います。

意外と知らないであろう便利なもの多め!!!

 

Widget Clone

ウィジェットをコピーして、クローンを作ることができるプラグインです。

自分はテーマを「ストーク」や「スワロー」を使っているのですが、PCとスマホでウィジェットの設定が分かれています。

PCがパソコン。SPがスマホ。

今時こういうスマホ柔軟に対応しているテーマも多いのではないでしょうか。

その際、PCにもスマホも同じウィジェットを作る時に役立ちます。同じウェジットを作るのは意外と面倒なのでコピーを作って移動させるだけなので、ものすごく簡単にできます。

 

Count Per Day

アクセス解析ツールです。Jet Pack、Google Analyticsのようなものです。

これが他のアクセス解析ツールよりも良いと思う理由は、アクセスカウンターをサイドバーに付けれることです。

それだけのメリットですが、アクセスカウンターを付けてみたいと思う人は、このアクセス解析ツールを使うのが一番良いのかなぁと思います。

ちなみに各アクセス解析ツールによるアクセス数を少し調べてみたのですが、そこまで変わりませんでした。

アクセス解析ツールの違いによるアクセス数を見てみる | ロケLOG

 

All in One SEO Pack

これはツイッターカードを作るためだけに使っています。

なんか、ワードプレス何もしないで投稿すると、文字とリンクしか表示されないんですよね。

プラグインを入れて、ちょこちょこっとやると、ツイッターカードが表示できるようになります。

てか、なんでツイッターカード作るのこんなに大変なんだーーー。

SEOに関しては何もやっていません。

 

以上

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。