登録者1000人以下でも入れるUUUM『SPAAAK』に加入しました

こんにちはロケットマンです。UUUMの「SPAAAK」に加入しました。

これは所属というより、サービスを受けているという感じのものです。クリエイターにとって有益なサービスを提供しています。

 

UUUMに入るにはそれなりの知名度が必要です。見てる感じだと、チャンネル登録者が10万人ほど必要なのかなと思います。

UUUMに入れずしても、「UUUMネットワーク」というものがあります。こちらは登録者が1000人以上いるチャンネルですと加入することができます。UUUMの予備軍のようなものです。

 

で、今回の「SPAAAK」は登録者が1000人以下でもサービスを受けられるというものです。もしくは、ユーチューバー以外のクリエイターを対象としているとも言えるかもしれません。

 

「インフルエンサーネットワーク」とも書いてあります。

 

登録者やフォロワーが増えて、影響力が増すと案件などの話が舞い込んでくるみたいです。

これはUUUMに正式に所属しているひとなのかなとは思います。

 

「SPAAAK」について、できることはページに書いてあるので紹介したいと思います。
SPAAAK by UUUM

ちなみに自分はサービスに加入しているのですが、まだ色々と準備中という感じがあります。

Supportとして5つサービスがあります。

 

これは正直、意味がわからないです。特に何もないです。インターネットを通じて色々とできるという意味かもしれません。

 

これもまだないです。

 

YouTuberというよりは、インフルエンサーとしての情報提供です。

 

こちらはホーム画面なのですが、YouTubeだけでなくTwitterのフォロワーも表示されて、足した数がスコアとして表示されております。

 

こちらはインフルエンサーを目指す人にとって、有益な情報が書かれています。ブログみたいな感じで、記事ごとにタイトルがあり書かれています。現在2記事。

 

様々なSNSに対応しています。

分析とかできるんですかね・・・

自分はYouTube,Twitterを登録しています。特に今は何もできません。

 

SNSの登録者、フォロワーなどを総計したスコアがあります。

先ほども載せましたが自分はこんな感じです。

 

まぁサービスはこういう感じです。

これから色々と宣伝やサービスを充実させていくのかなぁという感想です。

ちなみに無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。