はてなブログ→ワードプレス(独自ドメイン):5000PV→0PV(;´・ω・)

こんにちはロケットマンです。

今日は報告がある。

ブログPVが0になった。WWWWWWWWWWW

 

問題のブログはこちら

ロケNEWS

はてなブログのドメインでコツコツとゲームに関する記事を書いていました。

5000PVほどになって、デザインなどを変えたく移行することにしました。

はてなブログからワードプレス、さらに独自ドメインに一気に移行しました。

結果0PVになりました。

 

さて何をミスったのでしょう。

 

ドメイン移行をミスりました。

 

ドメインは
旧 http://rocketman.hatenablog.com

新 http://rockenews.com.com
と独自ドメインに切り替えました。

そしてはてなブログからワードプレスへ記事を移動させました。移行させ終わったはてなブログは消去しました。

結果0PVになりました。

 

過去のドメインにアクセスが集まるのです。自分の記事を検索をしても、検索エンジンに過去のドメインが表示されるのです。

そこにアクセスしても「お探しのページは見つかりませんでした。」と出てくるのです。

つまり、その過去のドメインと新ドメインを結び付ければ5000PVを失わずに済んだのです。

 

やり方はよくわからないですけど・・・

「こちらに移転しました」とか入れるとか??

まぁ色々あると思います。

 

問題はもう一つあります。

それは新規ドメインだということです。

新規ドメインは、調べた限りだと3か月は検索結果圏外になるようです。

つまり3か月は検索からの流入がほぼないということです。

 

5000PVを失わなかったとしても、3か月間は新記事の検索からの流入はなかったのかなと思います。

そう思えば、まぁ良いかとちょっと思います。

 

てか、3か月間も新規ドメインにした際に、検索からアクセス来ないってつらくないですか??

早くやっても遅くやっても、3か月は新しい記事の検索が来ないのです。

最初なら人来なくて悲しいし、後になればなるほどダメージはでかくなる。

 

 

ここでみなさんに質問です。

公式サイトなどで、公開してすぐに上位表示されている現象はなんなのでしょうか。

例えば新しいゲームアプリなどの公式サイトは、ゲーム名で検索すると上位に出てきますよね?

 

 

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。