オレの iPhone8の色とケースとフィルムのおすすめ装備

こんにちはロケットマンだ。

 

iPhone8に機種変更した。

 

機種変更に伴い、戦場に向かうべく装備を整えた。装備品は実際に使ってみないとわからないところがある。今回の装備はまだ少ししか使っていないが、かなり使いやすいので紹介する

 

テーマは安さと機能性を重視したカスタマイズだ。

 

 iPhone8には3色用意されている。

 f:id:rocketman5th:20171212202530p:plain

  • ゴールド
  • シルバー
  • スペースグレー

 

色はスペースグレーにした。

f:id:rocketman5th:20171212201337j:image

色はものすごく悩んだ。シルバーかスペースグレーかで悩んだのだ。スペースグレーが良かったのだが、画面のふちがスペースグレーだけ黒い。そこが使っていて、気になったら嫌だなと思ったのだ。前までは白かったし、safariでのwebでの検索なども画面は白で。

 

ふちが黒いのって気になりそうじゃん??デザインは圧倒的にスペースグレーのほうが良かったのだが。

 

でも、実際使ってみたらそんな心配は全くなかった。全然気にならなかったのだ。むしろスペースグレーにしてよかったと思っている。ふちが黒いのは逆によかったのだ。かっこよかった。

f:id:rocketman5th:20171212213117j:image

 

どんな感じなのか気になる人はこの記事を見てみると良い。各色の見た目を写真を多く説明してくれている。

Apple iPhone 8 は何色を買えばいい? シルバー、ゴールド、スペースグレイ 迷ったら見てみよう写真で見るカラー比較 – モバレコ

 

私の実際に見た印象としては

シルバー:王道

ゴールド:ピンク

スペースグレー:かっこいい

 

ゴールドは実際に見ていただけるとわかると思うが、あれはピンクだ。

 

ケース

ケースは大きく分類すると、「カバー型」と「手帳型」だ。

前のiPhoneは落として、画面がバキバキに割れてしまった。そういう、よく落としてしまう人は手帳型のほうがよいと思う。開けるのが面倒くさいと思うかもしれないが、慣れれば全く気にならない。

 

僕の使っているのはこれだ。

f:id:rocketman5th:20171212213129j:image

すごくシンプルで、値段も2000円くらいでお手軽だった。気に入っている。

アマゾンでも少し違うが同じようなものが売っている。

 

 

auの人は買ったときにau walletを登録して1万円分のプリペードがあるのなら、それでケース、フィルムなどを買うと良いだろう。

 

au walletのアマゾンでの使い方はこの記事を見ると良い。

au WALLET(auウォレット)をAmazonでの買い物に使ってみる | dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間

 

フィルム

フィルムについては指紋の残りずらい、サラサラとしたものを選んだ。買って知ったのだが、最近のフィルムはふちが黒色になっているものがあるようだ。もとからスペースグレーで黒だが、その上にさらに黒色のフィルムを張っている感じに実はなっている。

使っているのはこれ。アマゾンにはなかった。

 f:id:rocketman5th:20171212213506j:image

 

 

サラサラではあるが若干指紋が残るのが気になるところ。

ゲーム用のフィルムのほうが良いかもしれない。

こちらもふちはブラックになっております。

 

 

その他

auの人はau walletでいっしょに買ってみてもいかがだろうか

 

  • 三脚

 

  • セルカ棒
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。